学校説明会について

学校説明会を開催しています。

大橋医療高等専修学校では、中学校卒業者・高校卒業者・社会人に向けて以下の日程にて学校説明会を開催しています。

「授業についていけるかな?」「経済的に大丈夫かな?」「働きながら勉強できるかな?」「男性でもチャレンジできるのかな?」など、疑問点についてお答えします!
※事前のお申し込みが必要になります。メールフォームよりお申し込み下さい。予約いただいた方にはメールにてご案内します。

説明会に参加できない方は、随時個別相談受け付けますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


各学校説明会終了後、希望者の方には個別入試相談を実施しております。


学校説明会でよくある質問

説明会でよくされる質問とその回答の抜粋です。ご参考下さい。

入学後の授業についていけますか?
ほとんどの生徒は合格点をとれます。
ただ、科目によっては数名の不合格者がいますが、再試験で合格している現状です。入学後目標を見失わずに学業に取り組めば、卒業・免許取得できます。
シングルマザーでもやっていけますか?
同じ境遇の先輩たちは社会資源も利用しながらしっかりと学んでいます。ただし、学業を優先できる体制を整えて入学されることを望みます。
男性の割合はどのくらいですか?
例年ばらばらですが、2割~4割です。
高校中退でも受験できますか?
中学校卒業が受験資格ですので受験可能です。
医療機関に勤めた経験がないと入学できませんか?
勤務経験の有無は問いません。医療機関に勤務していた人、医療関係以外で働いていた人、家事手伝いの人もいます。
外国人留学生ですが受験資格はありますか?
受験できます。各種証明書は最終学歴のものを提出してください。(原本と日本語訳の両方を提出してください)