新型コロナウイルス感染予防における臨時休校について

学生及び保護者各位

 

春暖の候 皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、報道でもありましたように、令和2年4月7日付緊急事態宣言が発令され、埼玉県も対象エリアとなり、学校に対しましても臨時休校とする要請がございました。学生の皆様方、保護者の皆様方には大変恐縮ですが、本校でも令和2年4月8日(水)~令和2年5月6日(水)期間を臨時休校の措置を取らせていただきます。

 

この臨時休校は、感染拡大のための緊急的措置であり、自宅待機を心がけていただき、不要不急の外出は避けていただきたくようお願いいたします。なお、臨時休校中は、自宅学習を行なうとともに、下記にもありますように毎日の検温、健康チェックを行ってください。
政府及び県の方針に基づき安全を最優先したうえでの苦渋の決断ですので、ご理解頂きたく思います。

学校法人愛輪学園
大橋医療高等専修学校 校長
大橋 ひとみ

 

※お急ぎのご連絡のある方は、下記学校代表電話にご連絡ください。(リモートにて接続しております)

学校代表電話番号 048-227-8888

臨時休校期間 令和2年4月8日(水)~5月6日(水)
休校期間の行動制限
  1. 上記期間は、校舎への立ち入りは禁止(図書室も全面閉鎖)
  2. クラスメイト等とグループ活動や、複数人集まることは禁止
  3. 不特定多数の人が集まる場所(居酒屋など)、ライブハウスやカラオケ等の密室、密閉、密接空間になる ことの禁止
  4. 県外、国外への旅行の自粛(必要な場合は事前に学校に連絡の上許可を取ってください)
休校期間中の留意事項
  1. 手洗いやアルコール等による消毒、咳エチケットを励行し、各自感染防止と、健康管理に努めること。
  2. 検温の実施 休校中は毎日検温実施し検温表へ記録をしてください。授業再開日(令和2年5月7日(木))に必ず持参してください。
授業開始予定日 令和2年5月7日(木)予定
授業開始日について
  1. 学生の持ち物は、検温表(当日まで検温し記入:2年生は各自書式自由にて作成してください)、「学習の手引き」です。服装は私服で構いません。
  2. 当日体温37.5℃以上、または体の不調がある場合は、事前に学校に連絡してください。
  3. 当日は換気を頻繁に行うため、調節しやすい服装を心がけてください。
  4. 休学中でも、新型コロナウイルス感染症やインフルエンザへの罹患、もしくは罹患が疑われる場合(発熱や咳、くしゃみ等の症状)、又は学生とともに生活をともにしている人に感染が現れた、又は発症した場合も本校へご連絡をお願いいたします。